会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今金に困ってる人はただの贅沢病

今金に困ってる人はただの贅沢病


昨日は僕のクローゼットの中を見せた、

まずみなさんに問いたい...

そんな欲しい物があるのですか?

もしあるならただの贅沢病です、

僕は必要な物まで買うな!

と言っているのではなく、欲しい物と必要な物をキチンと線引きするべきと言っているのです、

衣食住って言葉があり、衣の部分はそれです、

下着に私服も各7枚づつあれば困らないし汚たりしたら自分の好きな物を買って交換すればよいのです、

食に関しても自宅か外食の費用を天秤にかけて、時間やカロリーやバランスを掛け合わせた上に決めれば無駄もない、

住も仮に家を買うって目的があるならそれまでは頭を下げて親と同居して金を貯めたり、夫婦に子供がいても1Kにすんで金を貯めるまで家族で頑張る、目的があるなら頑張れるはずだし、それを3人家族なら賃貸でも2LDKは必要と勝手に定義付けしている時点でただの贅沢病です、

金が無い人間は金を持ってる人間を羨むが金がある人間も始めは金が無い人間です、

金がある人間程、自動車も持ってないし、自宅だって普通の小さい家です、食事も案外慎ましく質素倹約で理由はそんな食事の方が健康に良いからです、

豆腐や納豆などはスーパーで数十円ですが非常に健康的な食事です、

金を使えば美味しい食事だけではなくそんな思考ならただの贅沢病です、

僕も転勤後は自宅での食事は卵、納豆、豆腐を必ず食べます、

それに少し肉があれば十分お腹一杯になるし何より健康的で病気にもなる可能性は低いです、

無駄なダイエットも不要だしお金もかからない、

別に強制もしないけど今お金が無いって人は僕はただの贅沢病なだけと思うよ、


昼は吉野家

まだ株主優待がかなり残って使って

いかないとね

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する