会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人の文句を人がいる中で言う人間は0点 (後編)

(後編)

僕は日頃から言ってる言葉で、人に好かれる必要は無い、

しかし嫌われる人間にはなるなって事です、

これ重要だよ!


人に好かれるって難しいけど、

あの人?

別に好きでも嫌いでも無いよ的な...

この人間になるのはラクです、


こんな人間になる為にはまず自分からは人の陰口などは言わない、

会社の人間と飲み会に参加なんてバカだよ、

大抵はそんな奴は人の陰口や悪口の話だろ、

アイツはダメだとか、会社の批判とか、

会社を良くして行こう...とかあるか?


どちらかと言えばネガティブな話だろ、

多分....ね

40代の人間なら理解出来ると思うけどこれが出来る人間ならリストラは無縁だし会社でも上手く立ち回る事が出来ます、

いつも言ってる謙虚な姿勢って事です、

実際は謙虚っぽい姿勢を見せるですが、

そして会社でも人の文句や陰口などを一切言わない人間なら僕みたいにアウトローサラリーマンでも十分やっていけます、


ちなみに昨日は先輩が家の自慢をしてきてヨイショしといたよ、

すぐに近く行って、いや〜凄いですねって、

たまにこんな事もするよ、

僕は自分からは話はしないが振られたら無視も出来ないしね、

それで対抗心もったり、自慢話かよ的な態度してもマイナスだろ、

素直にヨイショしとけばいいんだよ、まぁ僕もそれなりに無い頭は使ってますよ、


株主優待



昼は吉野家

吉野家なのは近くに吉野家がある

から


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する