会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の住宅に対する僕の哲学とは

僕の住宅に対する僕の哲学とは


毎日のように家は買うor借りる、

どちらが得、買うリスク、ローン地獄、老後どうするの?

こんな記事がネットでも毎日あります、僕の解釈では自分は住宅を持ってるから買うべきとは思ってません、

中立的な立場で言うなら又1番効率的な方法なら収入が途絶えた段階で中古の安物件でも買ってればokだと思う、

理由は仮に収入が途絶えても空き缶など拾ってれば日銭は稼げて食うだけは何とかなるし仮にライフラインが止まっても雨風しのげば人間は生きては行ける、

固定資産税も中古のボロ物件なら安いだろ、

地方なら多少の庭があれば自分が食べる程度の野菜やニワトリを飼ってれば実際何とかなるだろ、

これは極端な話ですが実際は生きて行けるかどうかって事なら地方都市で多少庭があるボロ物件に住んで週一のバイト程度で生きてはいけますが流石にホームレスではキツイだろうし、爺さんにもなり無理して働き続けるのも無理があるだろ、

僕は実際はその程度の生活で良いと思いますし何より今日の金、明日の不安が無い人生の方がよっぽどラクだと思いますから、

なら何で金を稼いでるのか?って事ですが、実際には意味なんてありませんし楽しいから金を稼いでるだけで他に楽しみがあれば多分やらないと思いますし、まぁ金を稼ぐ又は住宅に対する自分なりの哲学が人それぞれとは思いますが、辛く苦しくないならなんでもいいって思ってます、

株主優待でベルメゾンから

ママの分の優待


夕飯



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する