会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

働き方改革のしわ寄せに苦しむ社員って記事

働き方改革のしわ寄せに苦しむ社員って記事

笑えます、結局はサラリーマンは自分で自分の首を絞めてるって事です、

記事には残業が出来なくなり業務時間内に終わらせる為に休憩時間やちょっとした休みも取れなくなった、

当然喫煙室もなくなり非常に息苦しい職場となっている....と、

確かに今は昔みたいにテキトーにやったりアバウトな業務に終わらないなら残業すれば...なんて事は通用しない風潮で業務はいかに効率よく無駄が無い、ミスは許さない、パワハラ的セクハラ風な発言は一切認められない、

ようは非常に窮屈な職場になっているって事です、

僕が入社した数十年前時は職場でタバコは当たり前で業務が終われば職場でビール飲んでた人もいたしアバウトな仕事でまぁなんとなく仕事が終わればいいだろ的な....又定時が終わってからが本当の仕事みたいにある意味今では考えられない状態であったが今より実は居心地は良くこの働き方改革を今後退職するまで続けていく20代の若者は可哀想だとも思う、

正直昔の方が仕事なんてラクでしたしアナログ業務の方が仕事なんてラクなのです、

今は成果や効率に無駄は無しの会社方針で残業は禁止で結局は給料は減り、なので減った分は副業は解禁する的な訳の分からない法律で国は一体何を目指しているのかも分からず恐らくAIも浸透していき会社員は本当ロボットみたいな感じにマニュアルで動く意思のない人間のようになっていくのだと思う、

株主優待はクオカードが来た、

配当も来たよ、

大変な時代だね、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する