会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

映画AI崩壊を見て...どう感じたか...

映画AI崩壊を見て...どう感じたか...

今日は映画を見たわ

ママが映画見たいってので一緒に見たよ

AIが暴走するってストーリーですが...

感想は僕はこの手の話はやはり関心は

あるし事実AIが人を幸せにするか?って

言われたら例えれば親が子供を幸せに

出来るか?って事と同じ事でAIも所詮は

ただのプログラムに過ぎず対する親も

できた親もいれば問題だらけの親もいるし...

幸せの定義って言われても?って事

だから未来がどうなるか?何て分からない

今は友人と会ってました...

相変わらず金貸してよって連絡来て...

まぁいつもの事ですがそれも僕がそれを

よし...と思ってれば構わないのです

これをAIが判断すればロクでもない友人

となるかもしれないが数字だけで人間関係

は計れない事もあるし何でもAIが判断と

なればただの合理的主義だけの人生となり

それが今の資本主義社会が問われてる問題

と一緒ではないか...って僕は思うのです

僕的には一番の被害者って言うか可愛そう

なのはこの地球であり又神がいるのなら

地球が神だと思うのです

何故?って地球こそ全ての生物に平等の

権利を与えているのだし...

ただその地球を壊しているのは人間であり

僕もその中の1人である事にかわりもなく

今日は映画でそんな事を考える日でした

明日の朝はそのまま帰って会社に行って

仕事となります

では...

×

非ログインユーザーとして返信する