会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

幸せとは何か?

幸せの定義とは?

働かなくてもお金が入ってきて毎日よい生活

よい食事にストレスが全くない人生が幸せか?

なら不幸とは?

毎日質素倹約に努めて買い物も必要な物しか

買わずに節約にはげみ食事も外食はせずに

自炊の毎日の生活は不幸か?

365日全く働かない人生は楽しいか?

毎日365日焼肉や寿司だけの食生活は幸せか?

多分365日焼肉なら拷問かもしれない

毎日質素倹約に努めてる人は不幸か?

そもそも頑張る事は不幸か?

努力する事は不幸か?

頑張りもせず努力もしないで毎日ぐうたら

の生活は幸せか?

人生は人それぞれで千差万別であり人と同じ

生き方をしても同じ幸せにはならないと思う

でも逆もしかりで努力や頑張りが幸せと思う

人もまたいる訳で進んで質素倹約に努めて

る人もいたりお金があっても不摂生により

病気なら幸せ?ってより不幸ではないか?

毎日話すが隣の芝生は青い...のです

僕の人生も周りから見たら左遷に転籍に

サラリーマン人生にしたら最悪の人生と思う

けど必ずしもそれだけで不幸って事ではなく

その中で良いも悪きも新たな出会いや発見も

あり又リーマンなら業務上必要資格を取得する

為に勉強もして休みの日も努力もしなければ

ならないが確かに不幸って事もあるがその事

により自分のレベル向上に繋がる事もあり

成果によれば幸せと感じる事もあります

ブログやユーチューブなんかでも幸せな

生き方や楽しい人生なんてものがありますが

では?それを真似したり感じたりして

はたして幸せになるか?

仮に幸せになれるのならこの世にこんな人生に

行き詰まり不幸を感じたりやり甲斐すら

なくして人生投げやりな人ってもっと少ない

だろ...

幸せや不幸の定義とはその人のただの価値観

にすぎないのでは?と思うこともあります

では

×

非ログインユーザーとして返信する