会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

月12万円で豊かな暮らしって記事

月12万円で豊かな暮らしって記事


僕も日頃から今月も1円も金使ってない...なんてブログなんかにも書いてますが実際そこそこ豊かな生活は出来ます

記事には月に12万円で豊かな暮らし...って話してますが豊かの定義は人それぞれですが1番はストレスが少ない生活だと思います

実際問題お金って?そんな必要ですか?

仮に住居があるなら最低限の生活に必要なお金って光熱費と食費だけです

厳密には保険や税金もありますが日々の暮らしの中ではその2つです

今の僕の光熱費は月に1万もかかりませんし食事も自炊なら月に5万あれば生活できます

それに保険や税金を月割りにしても2万程度でしょう

合計しても8万です

記事の12万円よりも少ない生活費で暮らしいけます

それって?豊かな生活?って思うが毎日食べる事に困らない生活に雨風しのげる家があれば十分幸せで豊かな生活だと思います

このブログ読んでそんな事は絵空事と思うと感じますが...でも僕も実際に月に8万?ってその半分もお金って使ってませんがこのブログに書いてるように十分豊かな生活が出来てると思ってます

昨日も休みで焼肉に...

ランチです

それと毎度書いてますが僕の食費は基本0円です...

投資で得た利益で食事してる...って条件で0円としていて...

あくまでも給料からは0円って事です

では...

×

非ログインユーザーとして返信する