会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

隣の芝生は青く見えます

今は会社では繁忙期で別の事業部で応援として仕事をしてます

たまに会社内で家族の話になりますが先輩の子供さんが離婚するとの事で今家庭裁判所によく行ってるそうです

後輩は今奥さんと上手く行ってなく会社で愚痴ばかり言っています

何が言いたいかと言うと不幸なのは自分だけでは無いって事です

周りを見渡せば皆んな自分が思い描く理想的な生活してるんだな〜って感じますが実際はたいして変わらないのです

生きるって本来は辛く苦しい事であり幸せを求めてもゴールなとありません

何故って人間とは欲の生き物だからです

自分と周りをつい比較してしまいあの人より不幸だ幸福だとか、あれは良い悪いとか、好き嫌いなどキリがありません

生きていれば実際毎回そんな感じです

なので生るって素晴らしい事でもなく幸せな事でも無いと僕は感じてます

では?生きる目的って?と問われたら別に他の生き物よりはマシなだけで家畜として生まれてきたなら人間の食糧になる為の目的なのでそれよりはずっとマシなはずです

別に生きる意味なんて無いと思います

ただ生まれたから生きてるだけです

そんな考え方をしていけば隣の芝生は青いって考え方に思考を変えていけると思いますよ....


肉と米に行きました


ヤッパ美味しかった


サイドメニューも充実


桜を、見に行ってきました


ココスのバイキングへ


胃腸が悪いので自宅ではバナナ

では

×

非ログインユーザーとして返信する