会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

利益の為の人生ではなく損をしない人生

利益の為の人生ではなく損をしない人生

ノーベル賞受賞のハマドユヌスって人が

いますが彼は利益の為のビジネスではなく

損をしない企業を目指して下さいと言う

これは人生にも通じる事があり別に利益の為

に生きて行かなくても損をしなければいいだろ

的な事と思うのです

僕は日頃から投資に関しても儲からなくても

損をしなければまたチャンスは来るって話を

しているのと同じです

ダルマと同じでいくら押し付けも定位置に

戻ってきますからまたダルマとして生きて

いけます

人生は勝つ事より負けない方策を考える方が

効果的でなおかつ合理的です

今日はかなり毎日凹んでいるので気分転換に

海に行ってきます

昨日までは凹んでたけど

いつまでも凹んでられないので

雨は降ってないから

では...

×

非ログインユーザーとして返信する